しのざきのときど記

■2011年04月29日(金)欠席と最近の仕事
ぷるるんは、桜吹雪の入学式 ・ ウイッシュは、はじめの一歩的な何度でも立ち上がる人の瞳◇欠席します◇

と言う事で、まずこれを言っておかないとイケマセン

震災の支援の為GWの早いうちに、現地入りして来ます。
ぶっちゃけ家の自営事務所の再起動手伝いですが(^-^;A
私の仕事とかで、スケジュールが混沌としていた為
ギリギリまで判断出来ませんでしたが・・・

--5/1の「COMIC1☆5」は欠席させて頂きますm(_ _)m--

新刊等、楽しみにしていた方々には申し訳ないのですが
スイマセン!次の参加イベントまでお待ち下さいm(_ _)m

次は…受かれば夏コミ初日の予定になります。

今回の分も含めて、数冊まとめて出せればと思ってます!


◇最近のお仕事

事後報告もありますが、色々とご報告をば

■[キャラふる★きゅあっと -モバイル美少女総合サイト-]
 http://www.charafull.com/
  ※左側1番上。萌きゅあねっと会員限定。

 こちらの有料会員向け特典「プレミアム限定待受イラスト」
 [4月プレゼント用]を描かせて頂きました!

 なんと今月は今日を含めて2日しかありませんがorz
 よろしければー  …翌月でもDL出来るのかな??

■「ウィッシュエンジェル スクールカレンダー2011」
 http://www.encouragefilms.com/index.html

 いつもお世話になっているエンカレッジフィルムズさん謹製
 2011年のスクールカレンダーへ描かせて頂きました!

 ちなみにこの作業は震災前後に取り掛かってまして…
 道路の寸断で動く事もままならず、
 ただひたすらその時の気持ちを絵に塗り込めてました。

 無事を願う気持ち、諦めない気持ち などなど
 そんな気持ちを感じていただければ嬉しいかな と

■魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE
             -THE GEARS OF DESTINY-

 こちらは絶賛作業中
 関わって驚いたのが、雑誌への供給量が半端無い事
 今までに無い事だったので、かなり焦りました。
 今後も順次発表されて行くと思いますので!
 ご期待下さい!
 藤真さん(コンプエース)や緋賀さん(娘TYPE)が
 漫画連載されている雑誌情報が一番早いかと〜


それでは今回はこれにてー!


お仕事/雑記/同人

■2011年04月28日(木)東日本大震災から49日
ご無沙汰しております。
しのざきあきらです。

被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

あの日…
東日本大震災から四十九日経ちました。
本日は仏教の追善法要で云われる「満中陰」の日です。
未だ行方が知れない方が大勢いる中ではありますが

慰霊と鎮魂の祈りを、また、復興への一歩として、
ほんのちょっとでも皆様にも祈って頂けたら幸いです。


私は、3/9・10と結石破砕の手術の為、入退院した翌日
埼玉県の自室でその時を迎えました。

ご存じな方は多い(?)と思いますが、私の故郷は「陸前高田市高田町」です。
平地にあった街が津波で殆ど流され無くなってしまった街です。
あの日以来、街を襲った津波の高さ(五階天井)
を無意識に見上げるようになってしまいました。

津波は高台(標高約20m)にあった私の家で止まりました。
波の突端とはいえ、家の土台をズラす程の力を有してました。
家族は奇跡的に無事、友人達も半数は紙一重で助かりました。が

多くの友人達が亡くなってしまいました。
中には、一番身近な親友も…

心に空いた穴は計り知れなく
今日までともすれば簡単に砕けそうな状況でしたが
心温かい皆様のおかげで持ち堪えられました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

四十九日は忌明けの日でもあります。

私は、これから皆さんへ少しでも元気になれるよう
一人でも多くの人が笑顔になれるよう
多くの作品を届けようと思ってます。


次第に復興の兆しが報道されていますが
現地の多くは、未だにライフライン復旧の目途すら立っていないのが現状です。

地理的な問題、人員の不足等等、問題は山積みではありますが
少しでも…一分でも一秒でも早く
現地の皆さんが心から穏やかな生活が送れる日を取り戻せるよう
微力ではありますが、末永く支援し復興が成るその日に向けて
一緒に歩んで行こうと思います。


立ち直るのに時間も掛かってしまい
関係各位の皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

また、応援して下さる有難い皆様、ご心配おかけしました。


今後ともよろしくお願いします!


お仕事/雑記

過去ログ 2008年03月 04月 06月 07月 08月 09月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 07月 08月 09月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 07月 08月 12月 
2014年03月 08月 12月 
2015年05月 08月 10月 12月 
2016年08月 12月 
2017年08月 
2019年07月 08月