しのざきのときど記

■2011年04月29日(金)欠席と最近の仕事
ぷるるんは、桜吹雪の入学式 ・ ウイッシュは、はじめの一歩的な何度でも立ち上がる人の瞳◇欠席します◇

と言う事で、まずこれを言っておかないとイケマセン

震災の支援の為GWの早いうちに、現地入りして来ます。
ぶっちゃけ家の自営事務所の再起動手伝いですが(^-^;A
私の仕事とかで、スケジュールが混沌としていた為
ギリギリまで判断出来ませんでしたが・・・

--5/1の「COMIC1☆5」は欠席させて頂きますm(_ _)m--

新刊等、楽しみにしていた方々には申し訳ないのですが
スイマセン!次の参加イベントまでお待ち下さいm(_ _)m

次は…受かれば夏コミ初日の予定になります。

今回の分も含めて、数冊まとめて出せればと思ってます!


◇最近のお仕事

事後報告もありますが、色々とご報告をば

■[キャラふる★きゅあっと -モバイル美少女総合サイト-]
 http://www.charafull.com/
  ※左側1番上。萌きゅあねっと会員限定。

 こちらの有料会員向け特典「プレミアム限定待受イラスト」
 [4月プレゼント用]を描かせて頂きました!

 なんと今月は今日を含めて2日しかありませんがorz
 よろしければー  …翌月でもDL出来るのかな??

■「ウィッシュエンジェル スクールカレンダー2011」
 http://www.encouragefilms.com/index.html

 いつもお世話になっているエンカレッジフィルムズさん謹製
 2011年のスクールカレンダーへ描かせて頂きました!

 ちなみにこの作業は震災前後に取り掛かってまして…
 道路の寸断で動く事もままならず、
 ただひたすらその時の気持ちを絵に塗り込めてました。

 無事を願う気持ち、諦めない気持ち などなど
 そんな気持ちを感じていただければ嬉しいかな と

■魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE
             -THE GEARS OF DESTINY-

 こちらは絶賛作業中
 関わって驚いたのが、雑誌への供給量が半端無い事
 今までに無い事だったので、かなり焦りました。
 今後も順次発表されて行くと思いますので!
 ご期待下さい!
 藤真さん(コンプエース)や緋賀さん(娘TYPE)が
 漫画連載されている雑誌情報が一番早いかと〜


それでは今回はこれにてー!


お仕事/雑記/同人

■2011年04月28日(木)東日本大震災から49日
ご無沙汰しております。
しのざきあきらです。

被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

あの日…
東日本大震災から四十九日経ちました。
本日は仏教の追善法要で云われる「満中陰」の日です。
未だ行方が知れない方が大勢いる中ではありますが

慰霊と鎮魂の祈りを、また、復興への一歩として、
ほんのちょっとでも皆様にも祈って頂けたら幸いです。


私は、3/9・10と結石破砕の手術の為、入退院した翌日
埼玉県の自室でその時を迎えました。

ご存じな方は多い(?)と思いますが、私の故郷は「陸前高田市高田町」です。
平地にあった街が津波で殆ど流され無くなってしまった街です。
あの日以来、街を襲った津波の高さ(五階天井)
を無意識に見上げるようになってしまいました。

津波は高台(標高約20m)にあった私の家で止まりました。
波の突端とはいえ、家の土台をズラす程の力を有してました。
家族は奇跡的に無事、友人達も半数は紙一重で助かりました。が

多くの友人達が亡くなってしまいました。
中には、一番身近な親友も…

心に空いた穴は計り知れなく
今日までともすれば簡単に砕けそうな状況でしたが
心温かい皆様のおかげで持ち堪えられました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

四十九日は忌明けの日でもあります。

私は、これから皆さんへ少しでも元気になれるよう
一人でも多くの人が笑顔になれるよう
多くの作品を届けようと思ってます。


次第に復興の兆しが報道されていますが
現地の多くは、未だにライフライン復旧の目途すら立っていないのが現状です。

地理的な問題、人員の不足等等、問題は山積みではありますが
少しでも…一分でも一秒でも早く
現地の皆さんが心から穏やかな生活が送れる日を取り戻せるよう
微力ではありますが、末永く支援し復興が成るその日に向けて
一緒に歩んで行こうと思います。


立ち直るのに時間も掛かってしまい
関係各位の皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

また、応援して下さる有難い皆様、ご心配おかけしました。


今後ともよろしくお願いします!


お仕事/雑記

過去ログ 2008年12月 
2009年08月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 06月 
2013年04月 12月